春日北:

子育て支援事業②「フォトフレームを作ろう」を開催しました

春日北公民館

春日北公民館

2月17日(金)、 子育てサークル「北っこスマイル」協催事業で「フォトフレーム作り」講座を開催しました。

講師は、佐賀県内の育児中の現役ママたちのグループ「ニコラボ」松尾さんと古川さんをお迎えしました。

フォトフレーム①.JPGのサムネイル画像

お子様の写真を色紙に貼って可愛くデコレーション

たくさんの素材の材料を使って、色々なテクニックを教えて頂きました。

先生方のアドバイスを受けながら、あっという間の2時間でした。

「もっと時間が欲しーい!」との声も。

フォトフレーム②.JPGのサムネイル画像託児ボランティアの「子育て応援隊」さんのご協力で、キッズスペースでは子どもたちも楽しそう!

 

フォトフレーム④.JPGのサムネイル画像和テイストや春らしいポップテイスト、マリンテイスト等々個性豊かな作品ができていました。
IMG_3016.JPG
中には、「じいじとばあばへのプレゼントにします」という方も。きっと喜ばれることでしょうね♪
フォトフレーム⑤.JPGのサムネイル画像先生、託児スタッフ、参加者のママたちもハイ、ポーズ!!

参加者からは「とっても楽しかったです」「(託児中の)子どもたちの様子を見ながらだったので、安心して出来ました」‥。

大変好評のうちに終了しました。