子育てサロンに参加しませんか?

神野公民館

神野公民館

神野では、子育てサロン神野のスタッフさんが中心になり、月2回子育てサロンが開催されています。
☆第1水曜日は、1歳3カ月以下の赤ちゃんを対象にした「赤ちゃんサークル ほっとサロン」。
☆第4水曜日は、1歳3カ月~未就園児を対象にした「カンガルー」。
ゆめ・ぽけっとの保育士さんや佐賀市健康づくり課の保健師さんが来られることも多く、相談も受けられますし、同じくらいのお子さんを持ったお母さんたちとの交流を持つ機会でもあります。

先日は、6月25日(水)に今年度3回目の「カンガルー」が開催されました。今回は、七夕が近いということで親子で笹飾りを作り、笹に飾りました。たくさんの飾りと短冊が今でも公民館の軒下で揺れています。みんなのお願いごとが叶うといいですね。
次回、7月2日(水)の「赤ちゃんサークル ほっとサロン」でも七夕まつりをする予定です。小さいお子様がいらっしゃる方は、是非おいでください。

子育てサロン.JPG
夏休み中は、小・中学生が子育てサロンにボランティアに来てくれます。
今年は小学校の登校日が8月の「ほっとサロン」の日程と重なってしまったために 7月23日(水)の「カンガルー」と合同で開催することになりました。年度当初の予定と変更になっていますので、お間違えないようにお願いいたします。