パソコン教室(ワード・ポスター作成編)を開催しました

神野公民館

神野公民館

6月20日(月)~27日(月)のうち、5日間でパソコン教室を開催しました。

今回は、13名の受講生が7月30日(土)に開催される神野校区夏まつりのポスター作成に挑戦!実際に講座中に作ったポスターは、各町区の掲示板に貼らせてもらうことを伝えると、ちょっとプレッシャーに感じた方もいたようですが、ほとんどの方は明確な目標ができて、やる気が出ていたようです。

図やイラストの挿入の仕方や飾り文字の作り方なども学び、最終日には皆さん思い思いのポスターを作り上げていました。近々ポスターも掲示される予定ですので、皆さんの力作をご覧ください。

【参加者中、最高齢の受講生が作ったポスターです】

28まつりポスター.jpg ※みなさん、是非、夏まつりにもご参加ください! お待ちしています。