えがお食堂を開店しました

赤松まちづくり協議会

赤松まちづくり協議会

ちょっと前のお話ですが・・・
赤松公民館で、今年度4回目のえがおプロジェクト子ども食堂を開店しました。
当日は、佐賀未来創造基金おにぎりプロジェクト様よりお米を、
倫理実践宏正会様より鶏肉をいただき、チキンライスを作りました。
まだコロナ禍ですので、持ち帰りの弁当にして多くの子どもたちに配ることができました。
また、フードバンク様よりお菓子もいただき、一緒にお渡ししました。
たくさんの子どもたちに笑顔の花が咲きました。

令和5年度は、偶数月の第4日曜日に開催する予定です。
来年度は、公民館で食事をしながら、和気あいあいと楽しめる日が来ることを願っています。
20230307142213-de7bca111c10bf8e1f340ca2401c1ee2c0f5d035.jpg20230307142247-be01bf404954673be6a839bafa3c7bf170f6141a.jpg20230307142314-b72a03f6cf0a412d6d2a8ad9e1149f183a5b44e6.jpg20230307142407-73e56d05e3fb956a8c715e768769dbaacb362ca4.jpg