平成30年度夏休み子ども教室(最終日)

富士公民館

富士公民館

8月28日は夏休み子ども教室の最終日でした。

この日の午前中は、食生活改善推進員さん達のご指導のもと、料理教室。

シシリアンライスと、カレー風味スープ、フルーツヨーグルト寒天をみんなで作りました。

教わりながら調理に真剣に取り組む子ども達。

uIMG_1967.jpg

予想以上にスムーズに出来上がって、みんなでおいしく食べました。

午後は、ホールを開放して思いっきり自由に遊んだり

uIMG_1983.jpg

...靴べらとゴムボールで野球とか(ベースはサンダル)、紙飛行機を作ったり、鬼ごっこをしたり、ホントに自由です。

図書館に職業体験に来ていた中学生のお姉さんに読み聞かせをしてもらって、楽しく過ごしました。

uIMG_1987.jpg今年度の夏休み子ども教室はこれでおしまい。

楽しかったね。また来年遊びましょう。