令和2年度 富士町人権講演会
「心がかぜをひくとき」~"安心感"と自立~

富士公民館

富士公民館

 12月9日(水)、西九州大学非常勤講師 臨床心理士 吉村 春生さんをお迎えし、講演をしていただきました。
 子どもの人権から心の病について、ユーモアを交えながら約1時間30分お話がありました。甘えることの大切さ、夢中になるものを持つことの必要性がわかりました。また受講者アンケートでは、「笑顔を届けることが家庭や地域にとって大切であり、その意識をもつことが重要だと思った。」とか「語り口が楽しく、心にも響きました。」とたいへん好評でした。
 みなさんも夢中になることを見つけてみてはいかがでしょうか?

20201211131646-8bf9e1940d061ff1f752d75d44b348010776ca47.jpg20201211131846-2266715762892b7d9eae998833b618de383c2e5b.jpg                    講師 吉村 春生 さん