kouminkanスマホ教室 開催中です!

富士公民館

富士公民館

 

 9月7日(火)から4回シリーズでスマートフォン教室が始まりました。「一般のアンドロイド」と「らくらくスマートフォン」と種類によって、前半・後半に分かれて学びます。第1回は「文字入力をマスターしよう」です。他の回のテキストと比べてみると格段にページ数が多く「文字入力」は基本の「キ」なのだと改めて思いました。講座の初めに自己紹介を行い、お住まいの地区とお名前を紹介し合いました。この教室に参加した思いもそれぞれで、「ガラケイからスマホに変えるかどうか迷っています」「2ヶ月前にスマホを購入しました。本物の初心者です!」等の声があがりました。最初は、戸惑いながら扱っていましたが、講義の後半になると、"絵文字"も使いながら入力を進められていました。"さすが!です。"

20210913141322-672a69f98e9539d3ff2a3ec9760297c78bc4ebf1.jpg

スマホ教室1.jpg20210913141850-3770b259e6595c0d3d922d5d51e0567b6d110ae5.jpg

20210913142710-ec26155aa535446919850f49dcec443467e7f065.jpg

20210913144146-ffb31a0d8b60f1170a4e6a438ec3473c7c54888d.jpg