青少年が「将来の夢や日頃思っていること」を発表しました。

富士公民館

富士公民館

10月23日(土) 富士町少年の主張大会を開催しました。

 富士町青少年健全育成協議会の主催で「富士町少年の主張大会」を開催しました。(共催:富士公民館)富士町内の小学生6年生5人、中学生6人が学校生活や身近な体験の中から、「将来のことや日頃思っていること」などを発表しました。自分の考えを主張するために、文章のまとめるのはとても難しいことだと思いますが、堂々と発表する姿はとても誇らしく感じました。 全体講評では、「年々、富士町少年の主張大会の内容がレベルアップしてきた」との言葉もあり、みんなの頑張りが形に表れているようです。

12月12日(日)に開催される「佐賀市少年の主張大会」の出場者

    テーマ 「世界中にきれいな水を」 富士校中学部三年  細名 春香さん

少年の主張大会1 富士町少年の主張大会参加者の集合写真です

20211102132332-a381f7014850bf162b6b08a0b459d9aac217709d.jpg20211102132551-804dad1a83798d54e9a23bfc6e950d0cb6e3ceb8.jpg20211102132617-958c564dc9e59b1bcf1edc246a154ac25319051a.jpg

 松本会長の挨拶から始まりました。

20211102132640-ce4f628b8fbb6bf7c1d731fc1c7eba34960f2a58.jpg20211102132700-4014c33bcb337e3f63184ff5f6fa5a5bb446d34d.jpg 富士町青少年健全育成協議会役員の松永さんからひとり一人の主張に対し講評をいただきました。