富士町のよかとこ 紫陽花を訪ねて②

お寺の中の人

お寺の中の人

古湯温泉トンネルを抜けると信号左手に古湯山なか紫陽花の道の案内がある。

信号を左に曲がって車を10分走らせて行くとガイドさんが笑顔で手をあげて待ってくれてた。

20230623235534-1a00ae194a2fe909dcbd5831272c6601f2d39c35.jpg

右手の小道に入っていくと、田んぼの畔や道沿いに2キロほど紫陽花が植えられている。

緑がとても綺麗で、風や小鳥の声が気持ちよく感じる田んぼの景色はどこか懐かしい気持ちになる。

20230624000512-2609476a000caa3485ef26a99f60594fd8f2c850.jpg

誰か休憩して座ってあるなと思って近くに行ってみると、案山子が座ってました!(^^)!

20230624000710-fe2fff8615b46749651596fbb4a52d6e44f0305a.jpg

訪ねた時はお天気も良くて花も色づきが薄かった、紫陽花の見ごろは6月下旬くらいからだと思う。

雨の日に見る紫陽花はもっと艶やかな表情で訪れる人達を迎えてくれるんじゃないかな。

20230624000947-6865f79cf088916667c32d64f82157e093545e22.jpg

20230624000020-1be2dea062597dfd4eb5ba02f13bb57074985644.jpg