富士町北山の大雨被害について。

つながる北山

つながる北山

7月10日の深夜から未明にかけて、それこそ「バケツをひっくり返したような大雨」が、数時間降り続けました。その間、ピカピカとかみなりが光り続けていました。誰かが「雲の中に入っていたんじゃないか」と言っていましたが、それに近い状況だったのかもしれません。

これは大変なことになる、と思いましたが、翌朝状況が分かってくると、案の定でした。当日の道路の写真を数枚載せます。現在は国道についてはほぼ復旧されているようです。

心配していただいている方もたくさんいらっしゃると思います。

社協の方でボランティアセンターを開設いただいています。

https://saga-shien-vc.jimdofree.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E4%BD%90%E8%B3%80%E5%B8%82/

かなり暑い日が続きますので、体調には十分お気を付けください。

ボランティアまでは・・という方、ぜひ富士町に来て、お買い物をして、温泉に入って、楽しんでください。きっとそれが支援になると思います。

よろしくお願いします。

20230717093713-ec1c0d6c52bed9bd0cf443fa17ef64d2d78ad28e.jpg20230717093656-545ffd1923b2a719e4b862f1fff0b34de4f4997e.jpg20230717093629-198fabb380ac8aa0392a282a76c9b5ea985e36fb.jpg