振休パーク 11月30日の巻

子ども部会ライター2号

子ども部会ライター2号

平成27年11月29日(日)に開成小学校の創立25周年記念式典が開催されました。

1.tatekan.JPG

第一部の式典に続き、第二部アトラクションにも開成校区に縁の多彩なゲストに参加いただき大盛況でした。

2.sikiten-fuukei.JPGで、次の日は振り替え休日ということで、振休パークの出番となりました。

今回は映画の鑑賞会です。

参加人数は、58名!

たくさん参加してもらいました。

1本目は、ベルマーク運動のお話。

子ども達、これからベルマークをたくさん集めてくれるかなあ。

2本目は、お待ちかね、アニメです。

3.kansyou-tyuu.JPG

エンディングテーマは、みんなで歌いました。

みんな、よく知ってるな。

そして昼食。

4.lunch.JPG

今回は、「おにぎりサンド」とパンとジュースでした。

ゆったりとしたいい感じの振休パークでした。

スタッフも一緒にアニメをみて、一緒にお昼を食べていい感じだったと思います。

次回は、中学生サンタです。

プレゼントを持って子どもの家を訪問したり、近隣の保育園に慰問に行ったりします。

これから準備をしていきます。