開成校区社会福祉協議会研修会

ムーン・ライト

ムーン・ライト

 2月19日(日)開成公民館で開成校区社会福祉協議会の研修会を旭学園 佐賀女子短期大学 健康福祉学科 准教授「羅 珉京(ナ・ミンキョン)」先生をお招きして行いました。福祉の基本的な話と「一人ひとりの暮らしを大切にするまちづくり」~豊かなつながり・助け合い・支えあいの開成に向けて~をテーマに研修し、グループに分かれての討議、発表を行いました。
今回の研修で参加者の福祉に関して知識の共有と、新しい気づきの提案があり、それぞれの立場で実践に役立て、これからの校区社会福祉協議会としての役割のあり方も考えていきたいと思います。

17社協1.JPG

17社協2.JPG

17社協3.JPG

17社協4.JPG

17社協5.JPG