中学星サンタ準備「出し物練習」

開成公民館

開成公民館

 中学星サンタの出発を見送ってくれる地域の方々にも何かプレゼントを!と中学生が自分たちで話し合い、ダンスの出し物をしようと短い時間ですが練習をがんばっています。
 内容は今流行しているNiziU(ニジュー)の「縄跳びダンス」です。大人のスタッフは「縄跳びで二重飛びしながらダンスをする」と勘違いして中学生達に笑われてしまいましたが、見てみると気持ちが明るくなるようなとても元気でかわいい踊りでした。
 「自分が小学生のときにクリスマスイベントに来て楽しかったから、今度は自分たちが盛り上げるんだ!」と言ってくれた中学生もいて、毎日感動させられます。本番まであと少し。お時間のある方は12月24日17時からのクリスマスイベントにぜひお越しいただき、頑張っている中学星サンタや小学生スタッフの姿を見にきてください。
20201223110907-70764c14c882a6cf173e2e26610787f1fe9e2629.jpg20201223110923-cb780615ce3aab4198775a696e5469ae539eb4c2.jpg20201223110937-bbe26fc9d1906778dee2f40d0f1c4bd3f65d7d0d.jpg