開成大型かるたが集まってきました☆ ご紹介 その1

開成公民館

開成公民館

 開成校区まちづくり協議会子ども部会が募集した、「開成大型かるた 読み札、取り札」が集まってきました。
 どんな感じにできたかなぁ〜?と、その作品を見ましたところ、小学校に関する内容(建物、生活、友達)についてや、地域の自然や施設、季節を表したものなど、多岐にわたって、いきいきと描かれていました。
 絵もさることながら、ことばを考えるのはさぞや大変だったろうと思いましたが、なかなかどうして、力作揃いとなりました。リズムもあり、言葉のひとつひとつが弾んでキラキラしています。
 数回にわけてご紹介いたしますので、ぜひご覧ください。
(※学年、組、氏名に関しましては、保護者様のご了承のもと、表記させていただいております。)

20231003104519-7b778b1bd057845b4ada8631c333e4bb2b9221ea.png20231003104515-d1a305a0fe471b4331e60fa2d35e7019ae3407aa.png20231003104511-d30b6d1f5e5ab82ba498f107bc0fbe94584847bf.png20231003104506-6eaa2b09f853046f267a368cb3f55d4b19ca2b9b.png20231003104501-fa3dbbd2a2d8bfc33f3cd8225ec55abb56d1009d.png