唱歌を楽しむ会(1月)を開催しました

開成公民館

開成公民館

 1月27日(金)、佐賀県音楽協会会長の吉原敏郎さんをお迎えし、第4回目を開催いたしました。
 12月がお休みだったため、久々の開催でみなさんお越しになられるか心配でしたが、たくさんご参加いただきました。
 まず今年はうさぎ年とあって、うさぎにちなんだ曲の紹介がありました。(♪うさぎのダンス ♪うさぎ ♪ふるさと等)
 その後は、やはり季節柄、冬の曲のリクエストが続きました。(♪たき火、♪銀色の道、♪冬げしき、♪雪のふるまちを等)

 その他にも音楽に合わせての手遊びや、楽しい川柳などもご紹介いただき、歌あり、笑いありの一時間半となりました。

会場の様子
20230130103149-06df4994fe71dbf632d166016e53379cfe8a597f.jpg講師の吉原先生  ♪うさぎとかめについてお話されています20230130103145-45ccaced6400b28db76e210925199eecbb7cd50f.jpg音楽に合わせて 8,8,4,4,2,2,1,1 の拍子で左右の肩たたきをしました20230130103134-4e71ad33a14b7e8d10ec889576736a78d0bd0789.jpg