「振休ふれあいパーク」開催

開成公民館

開成公民館

令和5年度、第1回の「振休ふれあいパーク」を開催しました。

今回は開成校区の佐賀市景観賞スポット3箇所(新村川、椛島邸、若宮社)をめぐる約3.5㎞のコースを33名の子どもたちと約1時間半かけて、春の明るい日差しのなか、のんびりと歩きました。低学年の子どもたちにはちょっときつかったようでしたが、6年生他、高学年のお兄さん、お姉さんたちがよく面倒をみてくれて、元気に最後までしっかり歩きました。コースの途中では亀や鯉、雷魚の群れに遭遇したり、タンポポのお花をつんだりと、ちょっとした冒険気分を味わいながら、校区内の社会見学もできました。一緒にご参加いただきました、保護者の皆様もお疲れ様でした。また、次回の企画をお楽しみにしてください。

開成まちづくり協議会 子ども部会
20230502150657-7f83e1905c7f5314940097220a4f6f4fa274a76b.jpegのサムネイル画像20230502150657-68a3833319d77348226f3f51ba15feabcbc5e649.jpegのサムネイル画像20230502150658-9a80438937ba0c373249c2252a465f57258d443d.jpegのサムネイル画像20230502150658-cf3860eb37cd06c372bc571bccbfe26b426fc694.jpegのサムネイル画像20230502150658-2c78a458a1681d3a18c10562a9565f3e2c8917d1.jpegのサムネイル画像20230502150658-bfe8c0a3c747fd882c83ddad0b961e5448b50cc7.jpegのサムネイル画像20230502150700-06b4dcb3a0771cf67b3cb7275a063aae4e81ab49.jpegのサムネイル画像20230502150700-8349a12056f79a9da50afb22986c2fb2a25f50ab.jpeg20230502150700-f998a7c9c3e8d4f0b714a6616c94771910b7669b.jpegのサムネイル画像