☆子育てサークル かいせいど・れ・み☆ が、スタートしました! 

開成公民館

開成公民館

 4月3日(水)、令和6年度の「子育てサークル かいせい ど・れ・み」がいよいよスタートいたしました。
 第一回目は開成保育園子育てサロンのご協力で、「手形・足形アート」が行われました。子どもの手足はあっというまに成長して大きくなります。その成長記録を手形や足形として残しておくことで、子どもが大きくなったときに一緒に見て楽しめると、人気だそうです。今回は、主に足形を使ったアートな作品が完成しました。
 その他にも、子育て支援アドバイザー であり、元 佐賀市子育て支援センター「ゆめ・ぽけっと」所長でいらっしゃった、黒木由美さんのご協力により、楽しいティータイムもありました。日頃子育てに奮闘中のママたちも、ちょっとここでひと休みとなったようでした。
 次回6月5日(水)は、ゆめポケット子育てサロンよりお越しいただき、「雨の日のあそび♪」が行われます。遊びに来てね〜
 

足型をとってもらっているところです。じっとしてて、おりこうさんだなぁ〜♡
20240409134657-fb58476595a8a267d4316db4b17d49255cf863ba.jpgその後、大型絵本の読み語りがありました。
20240409142358-a99dd3296e78fb16fb1ddcda4c12b2404721ff6f.jpgここでちょっとティータイム☆子育てのお話で盛り上がっているようでした。
20240409142422-b6919b2f907132baf1efaa6758268b81d2c42ba2.jpg素敵なアート、そして記念になったね☆20240409142533-5835e06ed34f300caf1eda6eb450894a0ee6b19e.jpg