~ふれあいのつどい~

松ぼっくり

松ぼっくり

 11月26日、一人暮らしのお年寄りを対象にした「ふれあいのつどい」が勧興公民館で開かれた。70名ほどが参加し、幼児や保育園児の出し物、日本舞踊などを楽しんだ。また、マイナンバーに関する話もあり、みんな熱心に耳を傾けていた。最後に懐メロを全員で歌い、和やかなうちに終了した。「初めて参加したけど、とても楽しかった」、「毎年楽しみにしている」などの声が参加者から聞かれた。

DSC05021.JPG   保育園児のかわいい歌声に参加者も楽しそう

DSC05022.JPG   肩たたきに「あ~、気持ちよか~」

DSC05056.JPG   幼児から参加者へキャンディーのプレゼント 「ありがとう」

DSC05073.JPG   桜扇会の踊り 「命くれない」

DSC05083.JPG   「マイナンバーのことはあんまりわからんけん、よう聞いとかんば」と

  熱心に聞き入る参加者たち

   

   

~