♪おんがくユニットひまわりの「おんがくサロン」を行いました

勧興公民館

勧興公民館

7月28日(木) 勧興公民館主催、子育てサークルかんこうドーナツ共催で
ヴァイオリンの福地さんとソプラノの森さんによる"おんがくユニットひまわり"をお迎えして
17組の親子が優しい音楽を楽しまれました。

20220802152029-410fa1b33d0d25a5f69607eb3eaf10fbdd808c1f.jpg

 まず、大型絵本「ぐりとぐら」と「どうぞのいす」をヴァイオリンの音色にのせた
優しい声で読み聞かせをしていただきました。
それから、小さな子ども用ヴァイオリンの体験を楽しまれました。

20220802152427-9178328b2b0b7613d77a98f29f503e6478809ba4.jpg

 

 小さなお子様ははじめはおっかなびっくり!
大きな子になるときれいな音を出せる子もいました。
なんとヴァイオリンの福地さんと「情熱大陸」の即興も飛び出しましたよ。

20220802155212-c585f7c3bf952b01081a32130ba71233ad1e8e9b.jpg

 その後、季節の歌の演奏では体を揺らしたりマスク越しに小さく口ずさんだりと
様々なかたちで楽しまれていました。

20220810143434-8d2d0460239abe81adb508eea0c4a33b68f56b7c.jpg

 参加した保護者さんからは
「素晴らしい時間を過ごせて感謝します」
「素敵な演奏でリラックスできました」
などのお声をいただきました。

最後は、子どもたちからお花のプレゼントに
「ひまわりさん」たちも満面の笑顔でした。

20220810143544-cf98cf7f9384342b2fe9f5c9e42f1d6569b3b8a0.jpg