かせっこベビー【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう】20141106

かせっこ

かせっこ

2014年11月6日(木)「ゆめぽけっと」の先生に嘉瀬公民館にきていただき、10月マーチで開催した「運動会」をベビー版に内容を変更して開催しました。

今回は10組の親子(20名)が参加してくれました。

まだ歩けない赤ちゃんが対象なので、まずはママとタオル遊び・・・
タオルでいないいないばあをしたり、顔の前でひらひら動かしたり、丸めてボールにしたりとタオルって意外と遊び道具になるんですよ。
かせっこ141106_1.JPG

次はボール遊び・・・
かせっこ141106_2.JPG

あれあれ~ボールをガジガジしている子が・・・お腹すいてきたのかな(笑)
(ちゃんと消毒されているボールなのでガジガジしても安心です)
かせっこ141106_4.JPG

マーチの子どもたちが体験したバルーン遊びを小さめの布で赤ちゃんたちも体験しました。
かせっこ141106_3.JPG

ママと赤ちゃんがスキンシップをとりながら楽しい運動会になりました。

子育て中のママさん。かせっこベビーには他にも楽しい行事がたくさんありますよ。
一緒に参加しませんか?興味のある方は嘉瀬公民館までお問い合わせください。