かせっこマーチ【お正月遊び】150108

かせっこ

かせっこ

2015年1月8日(木) 「お正月遊び」をしました。

今回は10組の親子(20名)が参加してくれました。

まずは、おみくじ・・・お~大吉です❤でも、お誕生日会?
そう、これは今日の活動の担当の割り振りも兼ねていたんです!お誕生日会の進行をしてください!ということなんです。他には、ごあいさつやかけっこの担当がありました。
かせっこ150108_.JPG

さあ、おみくじの後は、手作りのコマやけん玉、お手玉で遊びました。

コマ回し・・・みんな興味深々で遊んでいます。
かせっこ150108_2.JPG

けん玉、うまく入るかな~?
かせっこ150108_3.JPG

最後に「かせっこすごろく」
かせっこ150108_5.JPG

みんな1回さいころを投げるとゴールにたどりつくようになっています(笑)・・・すごろくの後は手を洗って楽しいおやつの時間になりました♪
かせっこ150108_6.JPG

今日の遊びを通して、お正月って楽しいな!と感じてくれたかな?
子ども達の笑顔がママ達の励みです。親子で今年も1年楽しく過ごせますように・・・

子育て中のママさん!かせっこマーチは他にも楽しい行事がたくさんありますよ。
一緒に参加しませんか?興味のある方は嘉瀬公民館へお問い合わせください。