夏休みは公民館で勉強しよう!

嘉瀬公民館

嘉瀬公民館

夏休み期間中の水曜日、自主学習室として嘉瀬公民館のフリースペースを小学生に開放しています。早い子どもは8時30分にはやってきて、夏休みの宿題をしています。
20190801151403-69ebbe3a27eef22aba71befa4b09b3c173a55379.jpg
自主学習室とはいえ、おしゃべりやトランプを禁じているものではありません。宿題のあとに友だち同士でおしゃべりしたり、学年入り混じってトランプやUNOで遊んだりしています。公民館に来ているおとなとの、ささやかな交流も。

『水曜ひろば』は、8月は7日、21日、28日です。飲み物は各自持参して、ゴミは持ち帰りましょう。
20190801151711-5f5f6a064dfd38d1d3ab36495c75e9ce1cbad417.jpg

きょうから8月。
夏本番とはいえ、なんだこの暑さは。(かき氷食べたい)
栄の国まつり、それから地域のお祭り、同窓会だお盆だと予定がびっしりの方も多いと思いますが、くれぐれもご自愛ください。