第30回嘉瀬校区少年の主張大会

杉町 明(すぎまち あきら)

杉町 明(すぎまち あきら)

令和元年10月20日(日)嘉瀬小体育館で『第30回嘉瀬校区少年の主張大会』を開催。

フリー参観デイということで、全校生徒、保護者、地域のみなさんに参加していただきました。

今回は嘉瀬小学校11名、昭栄中学校2名、計13名が発表。

習い事で学んだ事、地球環境、日本文化、いじめについて、緊張しながらも日頃から感じていることや、思っていることを力いっぱい主張してくれました。

20191020235758-993b8bb6c98021c2f82fc934b1b397dabe72805b.jpg

子どもだからといって侮るなかれ!

知っているようで知らないこと。

当たり前のことのようで出来ていないこと。

何かに挑戦するということ。

大人も改めて学ぶ事が多いです。

私も背筋がピ~~~ンとなる気持ちで聞かせていただきました。

子どもたちから見た世界は、大人たちが見ている世界とは、きっと違うように見えているのでしょうね。

本当に素晴らしい発表ばかりでした。

発表者のみなさん、ありがとうございました!

また、本大会にご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!!