思いでのタイムカプセルを開けよう!第2回実行委員会

藤井 英貴(ふじい ひでき)

藤井 英貴(ふじい ひでき)

10年前に入れた思い出のタイムカプセル開けよう!

実行委員会を6月11日に行いました。

今回で2回目のKATOS実行委員会(K:嘉瀬小、A:アニバーサリー、T:タイムカプセル、O:オープン、S:セレモニー)です。

新型コロナウイルスの今後の動向も考慮しながら、日程の確認、全体の概算予算の確認、準備に向けての役割分担等を決めました。

20200614163248-4e6e4f2012cb8e774c57f4b3d99905e693bf6921.jpg


タイムカプセルを開けるのは、11月22日(日)14時〜です。(嘉瀬小学校体育館集合)

タイムカプセルの中身は金属系の袋に入っています。(湿気に強いように)

写真は、当時使用した袋の残りです。

20200614163703-bfea55787e55d0b8230728d796da0003799d7880.jpg


2010年2月にタイムカプセルを入れた、当時の1年生〜6年生への案内は、8月のお盆休み頃に届くように、今から準備等をして行きます。

楽しみに待っていてください。

当時の先生方からのメッセージや、現在の嘉瀬小学校の様子、嘉瀬町の様子などを冊子にして、配布したいと思っています。

そのすり合わせも行いました。

次回、KATOS実行委員会は、7月23日です。

また、経過を報告します。