発表! コロナに負けない川柳大会

嘉瀬公民館

嘉瀬公民館

発表_川柳大会.jpg

【大賞】

無事願い ひと針ひと針 マスク縫う

【優秀賞】
コロナでも 子供の食欲 待った無し
コロナ禍で 夫の料理 腕上がる
コロナ禍の おかげで庭の 草もなく
手作りの マスクほめあう マーケット


川柳大会へのたくさんのご応募、誠にありがとうございました。審査は会長、副会長による投票で行い、上記を含む全22句を入賞としました。入賞した句は、作者のお名前(一部ペンネーム)とともに嘉瀬公民館だより8月号に掲載します。


2019年末から拡がった新型コロナウイルス感染症は世界中を混乱に陥れ、人々は不安を抱えた生活を強いられています。こうした中、医療関係者はもとより、感染した人への差別や偏見があってはなりません。誰にでも感染する可能性はあり、必要以上に詮索したり噂をしたりすることは、感染症の収束を遅らせることになりかねません。戦う相手は人ではなく、ウイルスです。どうか思いやりのある言動をお願いします。

主催:嘉瀬校区社会人権・同和教育推進協議会



審査員からのメッセージ
・コロナはいつまで続くのだろうと不安な毎日ですが、笑えるユーモアのある川柳で楽しかったです。
・コロナ禍で子育てに日々全力で頑張ってらっしゃる両親様方、日々が明日の不安との戦いでしょう。お子達の笑顔が安らぎとなる事を願っています。