かかしのアイデアコンテストの審査会

藤井 英貴(ふじい ひでき)

藤井 英貴(ふじい ひでき)

11月7日(土)審査員16名にて、かかしのアイデアコンテスト(こんなかかしがあったら)の絵の審査会を行いました。

20201108204813-8ec71fdbde231ad17237bf06b9bffbbe7361de0b.jpg

今年の「嘉瀬かかしまつり」は、中止になり来年へ繋げる活動の一つとして、子ども達の思いで作りも兼ね、かかしのアイデアコンテスト(こんなかかしがあったら)の絵を募集いたしました。


20201108204553-6faad7c96a0370670edfbf8f4f81b9c405a04d54.jpg

全部で92枚の絵の応募です。たくさんの応募ありがとうございました。

幅広い年齢層での応募でしたので、3つのクラス(階層)に分け、今回審査をしました。

20201108204714-732606ea5014a6d0a4cf413fbf117e7a87286e8f.jpg

Aクラス:小学校3年生以下(幼児も含む)
Bクラス:4年生〜6年生
Cクラス:中学生以上(高校生、一般も含む)


Bクラスは、毎年かかしを作っている嘉瀬小学校の4年生にたくさん応募をして頂きました。

Cクラスは、昨年かかし祭りに出展していただいた、高志館高校の2、3年生にたくさんの応募をして頂きました。

Cクラスは、絵だけでなく、かかしを作る時に使用する材料の記載(工夫)までが審査対象となります。

20201108204909-539e421eade632655df10001b989a056eb48107c.jpg

審査結果の発表は11月23日つながる嘉瀬にて発表致します。

予定よりたくさんの応募を頂きましたので、最優秀賞、優秀賞だけでなく、佳作の賞も増やして表彰したいと思います。