ことぶき大学/笑って健康(報告)

嘉瀬公民館

嘉瀬公民館

60歳以上の方を対象にした『ことぶき大学』第2回を、7月27日(火)に嘉瀬公民館で開催しました。講師は佐賀ユーモア協会所属の音成日佐男さん、大串建夫さん。お仕事の傍ら、老人施設などを慰問することもあるそう。何かと気分が沈みがちな世の中なので大いに笑ってもらいたいと、お仲間と一緒に小話や歌を披露されました。

R3_7_27ことぶき大学.jpg
ユーモアたっぷりの大串さんの司会に、会場は一気に和やかな雰囲気に。しばしば拍手と笑い声が響いていました。参加した人たちは、普段は教える立場という方々のカラオケや民謡に聴き入り、中には涙ぐむ人も。

R3_7_27ことぶき大学(2).jpg


人を楽しませたいという情熱があふれる『ユーモア一座』のみなさん。お互い元気で頑張りましょうというメッセージが伝わる、あたたかなステージでした。
(嘉瀬公民館主催、参加者19人)