かせっこマーチ&ベビーお別れ会(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

令和4年3月10日木曜日嘉瀬公民館で「かせっこマーチ&ベビー」を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため2か月ぶりの開催となりました。

お別れ会も開催できるか?不安でしたが何とか開催できました。

みなさまのご理解とご協力のおかげと思っています。

筆者は仕事のため参加できませんでしたので送っていただいた写真から記事を作成しました。

まずは、いつものようにトトロ体操からスタートです。

そのあとお返事は~いです。

20220314160424-647dac31cd359bc3ef3c7d6be3ddde98d3ed267c.jpg

20220314170725-81c029aba878ae5d49688f3d71d77a0cca1b0277.jpg20220314170725-639bd16aa3e3bb27dcf66f25c0bb9dde735f4391.jpg20220314170836-1222ddc6984df0dbe6cbd77f6362df2cfa20dc13.jpg20220314170836-ea4ab17bdd0586cce7c64f5ce1b2a2a369992a1d.jpg

みんなおめでとうのプレゼントを差し上げました。20220314171047-62ba69c2404e1bc16e5a88929200f0d0dc2a60b8.jpg20220314171044-d7007017a320992fd72a3d28b5d31198263a903f.jpg20220314171044-ba0bbf53399dceef2c845a646a3bf1593a2f4eb1.jpg

楽しい手遊びをして、絵本の読み聞かせをしてもらいました。

「おおきくなるっていうことは」

さてさておおきくなるっていうことはどんなことなんだろうね?

20220314172247-deaf7e7b90919895b6098d5d4d19e86f40e1948d.jpg

20220314171406-3ce009c5e32c75bd05c43f4303e2377cc92ca9e2.jpg20220314171406-4f59fa18f39044a632554a667caa3044e1b15ef7.jpg

最後に集合写真を撮って終了しました。

20220314171523-32f7bde7bcb68ef3a844ae8cfaf7a960748ba34d.jpg

今年度は、新型コロナウイルスの感染の影響で全体の半分ほどしか活動がで来ませんでした。

しかしながら、バスの乗り方教室では、実際にバスに乗せてもらい貸し切りバスさながらに嘉瀬町の中を回ってもらったり、みそつくり体験をしたり、ふれあいタッチマッサージでは子どもたちだけではなくママさんたちもプチエステのようなマッサージ方法を教えてもらい楽しんでもらいました。

また昨年からの念願の「ヨガにチャレンジ」も開催できリラックスしてもらいました。

ゆめぽけっとの先生には楽しい運動会やお遊びをたくさんしていただきました。

少ないながら充実した1年間の活動ができたと思います。

すべていおいて、ご理解とご協力のもと参加してくださった子どもたちとママさん、後援して頂いた嘉瀬公民館、ママさんたちのOBのトトロの会の皆さん、講演や講習に来てくださった先生方、ゆめぽけっとの先生、子ども育成部会の役員のみなさま他地域のみなさまに支えられて活動できましたことに感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今年度参加してくれた子どもたちは、保育園、幼稚園へとそれぞれ進級していきました。

来年度はまた新しい子どもたちとママさんの参加を大大募集しています。

たくさんのみなさんのご参加をお待ちしています。

基本、毎月第2第4木曜日嘉瀬公民館にて10時30分からお待ちしています。

最後になりましたが、改めてかせっこマーチ&ベビーが活動できましたことを感謝申し上げます。