かせっこマーチ・ベビー【かせっこひろば】20220526

かせっこ

かせっこ

2022年5月26日(木) かせっこマーチ・ベビーでは、特別な活動を予定せず、子ども達が自由に遊んでいる間に、ママ同士ゆっくりおしゃべりしたり、情報交換したりする時間を持ってもらいたいという思いから【かせっこひろば】の日を設定し、今回、初開催しました。

今回、6組の親子が参加してくれました。

いつもは、受付を済ませて、トトロ体操をして、活動をしますが、今回は、受付が済んだら、たくさんのおもちゃですぐに遊んでもらいました。

20220530100917-b1c281983c84890387d7fab715b8ecdc7e41f6d0.jpg
今回はブロック、ままごと、トンネル、ボールプールを準備しました。子どもたちは、それぞれ好きな場所で、好きな遊びをしながら、部屋を自由に動き回っていましたよ。

ボールプールでごろごろ~♪

20220530101607-11aadfc2a60e9000a870b6c5d006cf72a12c4d0e.jpg
月齢が近い赤ちゃんのママ同士で情報交換中(^^)

20220530101746-229944dda69b049d4194615b9d155ffae6bda750.jpg

子ども達は自由に遊んで、ママ達はおしゃべりしていると、あっという間に終わりの時間に近づきました。

最後にトトロ体操をして初開催の【かせっこひろば】は終了。

20220530102458-38278ecc9e32005b6c30154f5e7f15ebd43242c9.jpg
短い時間でしたが、自由に遊んで楽しく過ごしてもらえたようで何よりです。

次回は、6月9日(木)10時30分~11時30分 【親子で工作(手型・足型スタンプで成長記録を作ろう)】です。

トトロの会(かせっこOBママ、母子保健推進員など)の方々が、見守りやお手伝いをしてくださいますので、安心して遊びに来てくださいね。