ゆめぽけっとの先生と遊ぼう(子ども育成部会)

kaseHirano

kaseHirano

令和4年5月12日嘉瀬公民館で、かせっこマーチ&ベビーを開催しました。

本日の内容も、仕事で参加できませんでしたので、いただいた写真の内容から簡単に報告させて頂きます。

いつも通りトトロ体操からスタートです。

20220512162635-b4fe3575d20725d602c81b0ac5aedcb4b9682b8e.jpg

ゆめぽけっとの先生と遊ぼうということで、たくさんの遊びやお遊戯をして遊びました。

20220512163052-d334ac0c7b8f7c9af3bae70aa0f7c02a947531c4.jpg

20220512163632-15947ee4c4372dd18d396f7b92713bed027ba6d9.jpg

20220512163709-6834f790a071fadea66506a19a0e13c1a79ff2f9.jpg

わくわくシアター、はらぺこあおむしです。

世界的に有名な絵本のわくわくシアター楽しかっただろうな!

20220512163933-5a9da5469604c8b660c450f4767b927db58769a0.jpg

親子であそぼう!ビニール風船を作りました。

20220512164138-57f0704d337eb7e69ab210f5e9cb241c851947e3.jpg20220512164138-4850bcc67c96c6de16d60c35c8ccdf1f1218fcda.jpg

たくさんの親子に参加していただきありがとうございます。

最近は仕事で参加できないので子どもたちの元気な姿が見れなくて寂しいです。

次回5月26日木曜日は、特に決まった遊びはありませんので、集まっていただいた皆さんでお話したりして楽しく過ごしたいと思います。

今年度は0からのスタートだったので第4木曜日はフリーの"かせっこひろば"になっています。

今回のようにみなさんがたくさん毎回参加してくれるようになったら、4週目にも皆さんでできるイベントを考えてもらいたいと思います。

次回は参加できるように頑張ります。