かせっこマーチ・ベビー【ミニミニ夏まつり】

かせっこ

かせっこ

2022年8月25日(木)【ミニミニ夏まつり】を開催しました。

今回は、6組の親子が参加してくれました。

夏休み中だったので、兄弟(小学生・幼稚園児)と一緒に参加してくれたところもありました。

わなげ・さかなつり・きんぎょすくい・おかしつかみのコーナーを準備。

子ども育成部会の方々とかせっこOBの小学生がお店屋さんになってくれました。

わなげコーナー 
20220907170022-b37e590003d413c9ffa964229df1c36eb70cc05f.jpg

さかなつりコーナー
20220907162938-22b5ab1d364b74cbe42ac6e0110bc2f199ff3b6c.jpg
きんぎょすくいコーナー
20220907163615-f006bf83551cea37fb9d019b634e4fab30773e65.jpg
きんぎょすくいコーナーの小学生☆
20220907163914-32efb0bad81bf6d8b15af3a9d44ca03ff8769b36.jpg
スタッフお手製のきんぎょゼリー(参加者のおみやげになりました)
20220907164030-e7cec8bc9db34906d3dadd617a2d8e7da220bc62.jpg
おかしつかみコーナー
20220907164443-bea41abd923e1681c2c58a22990663d188b73c3c.jpg
どのコーナーからも楽しそうな声が聞こえてきました。

コロナ禍で夏まつりを経験させてあげれなかったから、親子で楽しめて良かったとの声がありました。

かせっこの夏まつりがみんなの夏の思い出の1ページになっていたらいいなと思います。

かせっこマーチ・ベビーは第2・4木曜日 10時30分~11時30分 嘉瀬公民館で活動しています。

トトロの会(かせっこOBママ・母子保健推進員など)の方々が、見守りやお手伝いをしてくださいますので、安心して遊びに来てくださいね。