かせっこマーチ・ベビー【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう♪】

かせっこ

かせっこ

2022年9月8日(木)【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう♪】ということで、ゆめぽけっとの先生が来てくださり、運動会ごっこをしました。

今回は、11組の親子が参加してくれました。

まずは、トトロ体操、おへんじはーいでスタート。それからゆめぽけっとの先生と運動会ごっこです。

20221001133543-7568ecdeebca1ebfb7954b4e1af19bffba8c6252.jpg
よーいどんでかけっこ

ゴールまで一直線の子。ママと一緒に走る子。どの子も一生懸命です。

20221001132726-fd6faacd1c208a2df12035a442ae4dcc0790158f.jpg
赤ちゃんたちはハイハイ競争です。

座ってしまった赤ちゃん。周りの声援にびっくりしてピタリと動きが止まる赤ちゃん。気にせずハイハイする赤ちゃん。

みんなかわいくて周りの大人はメロメロでした。

20221001132827-da1049fe80fbd9490fa41e66827890b141bfe8e6.jpg
玉入れはリンゴやミカンの形の玉をみんなでかごに入れました。

20221001133019-e1824396642938c484d11b2a996f24a3472b5151.jpg
親子でレッツゴーは障害物競走

赤ちゃんは段ボールソリに乗ってレッツゴー!

20221001133130-9742de6fd84e1d258997f9f471e0f59562262c51.jpg
歩ける子どもたちはママと一緒にレッツゴー!

20221001133430-ab1eafe873c74ecfc16e375bea6c9d10855acb08.jpg
たくさんがんばったみんなで最後はアーチくぐりをして、おみやげをもらいました。

20221001133711-faf6fa9ff41dc8257a054867743abdd2b6b1a1ea.jpg
秋の行事を体験出来て楽しかったです。

かせっこマーチ・ベビーは、第2・4木曜日 10時30分~11時30分 嘉瀬公民館で活動しています。

トトロの会(かせっこOBママ、母子保健推進員など)の方々が、見守りやお手伝いをしてくださいますので、安心して遊びに来てくださいね。