かせっこマーチ・ベビー【クリスマス会】

かせっこ

かせっこ

2022年12月8日(木)「クリスマス会」

今年のクリスマス会は「音楽サロン」の先生2人をお呼びして、「クリスマス音楽サロン」を開催しました。

今回は、14組の親子が参加してくれました。

バイオリンの音色とともに絵本の読み聞かせや紙芝居に始まり、ジングルベルなどのクリスマスソングを聴いたり、みんなで合奏したり、バイオリンの演奏体験をしたりしました。
20221217221514-fb46538a1d9000fcca98c679174a7374d9ea0540.jpg20221217221655-9e04be8b130e253acc2a9c6708854124f82e5746.jpg

バイオリンの演奏体験 ちょっと緊張してるかな。
20221217214645-86810ce3f214e80df43eedb5945ab61651622d02.jpg

生のバイオリンの音を初めて体験した親子がほとんどで、バイオリンの音の華やかさや優しさに触れ、とても心癒された時間となりました。

楽しそうな音色に誘われて、あわてんぼうのサンタクロースがプレゼントを持って嘉瀬公民館にやってきてくれましたよ。

プレゼントを正座で受け取っています(*^^*)
20221217221900-3d03607e8613b2e3e367e5f6d5db1225f5525d50.jpg

最後はみんなでハイポーズ!
20221217214228-5300.jpg
サンタさん、来年もかせっこに遊びに来てね♪
音楽サロンの先生方も楽しい時間をありがとうございました。

かせっこの年内の活動はこれで終了です。
来年は1月12日(木)10時30分~11時30分【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう♪】で活動開始です。
今年は、たくさんの子ども達やお母さん、お父さんの笑顔に出会えました。
来年もいろいろな楽しいことを体験したり、子育ての事などおしゃべりしたり、たくさん交流しましょうね!