かせっこマーチ・ベビー【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう♪】

かせっこ

かせっこ

2023年1月12日(木)【ゆめぽけっとの先生と遊ぼう♪】ということで、ゆめぽけっとの先生に来ていただき、お正月にちなんだ遊びをしました。

今年初めての活動日。11組の親子が参加してくれました。
20230203110742-cafd35a03bda4d402031a7c6aaed312c1cbd4cee.jpg
まずは、獅子舞が新年のごあいさつ。

華麗なる親子(兄弟⁈)獅子の舞を見たら、その後、参加者の頭をパクっとしてもらい、1年の無病息災を願いました。
20230203110852-d36831fad7662ed1d6530f96825aae1be64d018e.jpg20230203111005-4eef5d00fb4dfa80245283db8b7f7ebd5aaeb032.jpg今年1年健康で楽しく過ごせますように。

つぎは、ふれあい遊び

歌に合わせて親子で手をにぎったり、ギューッと抱っこしたり、親子でふれあいました。
20230203111246-e2a2b648ba42d6cde99d6c2fbbcac388e5d6a5e3.jpg

最後は、お正月遊び

ゆめぽけっとの先生手作りの羽根つきにけん玉。コマは牛乳パックで手作りして遊びました。
20230203111351-3fb3f24de201e4f4be8ef6238766caaf2a799182.jpg

シールをペタペタ貼ってオリジナルコマの完成!良く回るコマができていました。
20230203111527-690590cf070cdc2282d8fcd0e6aa334180cd9748.jpg
いろいろな遊びを体験しながらパパ・ママ達はおしゃべりしたり、情報交換したり、親子で楽しそうな姿を見ることができました。

お正月明け、冬休み明けにゆっくりくつろげたのではないでしょうか?

寒くて親子で遊びに行くとことがないなあと思われている方がいらしたら、ぜひ、かせっこマーチ・ベビーに遊びに来てくださいね。