かせっこマーチ・ベビー【親子でリズムダンス♪】

かせっこ

かせっこ

2023年2月9日(木)「親子でリズムダンス♪」を開催しました。
2年ぶりに佐賀県リズムダンス研究会の持丸先生をお迎えして親子でリズムダンスを楽しみました。

今回は、7組の親子が参加してくれました。

曲に合わせて体を動かしていきました。
我が子を座って抱っこして、横にゆらゆらしたり、ごろんと後ろに倒れたり、その後、腹筋を使ってヨイショ~と起き上がったり、みんな笑顔でがんばりました。
20230223142616-0c417c87226179ec6924864156bd5c88e3261792.jpg

お母さん達ががんばっている姿を真ん中で見ている赤ちゃん。みんなを応援しているのかな。
20230223142655-38ef34383ceb0cd469cd5d44a6faf79a3eaa960c.jpg

しばらく親子でリズムダンスを楽しんだ後は、お母さん達だけでリズムダンスです。
振付を覚えて、体を動かし、日頃のストレス解消です。
20230223142727-6e0bd84aee845f84762ee66416cb3fe2bc86114d.jpg

楽しんでいるお母さん達の姿を見て、子ども達も落ち着いて遊んでいました。
持丸先生にリズムダンスで体をほぐす方法を教えてもらいながら、先生のお話で心もほぐしてもらい、楽しい時間を過ごせました。