かせっこマーチ・ベビー【はじめましての会】

かせっこ

かせっこ

2023年4月27日(木)嘉瀬公民館 大会議室にて2023年度の子育てサークル『かせっこマーチ・ベビー』の活動がスタートしました。

 前年度から継続で参加の親子、はじめて参加の親子、合わせて10組参加してくれました。

 新年度となり、まずは会員登録や子育てサークルの説明など、来た方から順番に行い、待っている間は、ブロックや積み木で遊びました。

「はじめまして」「こんにちは」ちょっぴり緊張しているかな?
20230507112623-f9fe38396fc4d4b04ecad7ac3ac58ec094c1e533.jpg

 前年度の最後の活動から1カ月以上がたち、久しぶりに会う子どもたちは、よちよち歩いていた赤ちゃんからしっかり歩いて走る幼児に成長していることに感動し、はじめましての赤ちゃんを見ていると、我が子もこんな時期があったなあと懐かしい気持ちにさせてくれました。
 手遊びや絵本の読み聞かせ、自己紹介が済み、自由遊びのときには、子どもたちを見守りながら、おしゃべりが弾んでいました。

手遊びの「いっぽんばしこちょこちょ~♪」をしているところです。
20230507112713-e9f7b00786fdab31cc5890d4b6dc00b313ba0261.jpg
絵本の読み聞かせ
20230507112941-c761dfcb12d7e16cf230165025023fb3b211b8b9.jpg

 今年度も工作やみそ作りなど楽しい活動と、子どもたちは自由に遊びながら大人はゆっくりおしゃべりして子育ての情報交換する「かせっこひろば」を交互に予定しています。

 次回は、5月11日(木)10時30分~【川原保育所の先生と遊ぼう♪】です。

 子育てサークルってどんなところ?かせっこマーチ・ベビーってどんな雰囲気なんだろう?と興味を持ってくださった方、一度遊びに来ませんか?いつでもお待ちしています♪