1月25日(日)にふるさと嘉瀬感謝まつりが、嘉瀬小学校体育館と体育館東側駐車場で開催されました。
開会式の中で公民館表彰を行いました。嘉瀬公民館では公民館活動または地域活動に多年にわたり尽力され、その功績の著しい方、または団体を表彰しています。今年度は川原田裕明さんと栗山直成さんの2人が表彰されました。
体育館ステージでは嘉瀬小学校児童、地域の園児、公民館サークルによる歌やダンス、楽器演奏などの発表がありました。観客も一緒に手拍子をしたり、掛け声をかけたりと盛り上がりました。
また体育館後方では、嘉瀬小学校児童、地域の園児、公民館サークルのほか一般募集した書道や手芸、折り紙などの作品が展示されました。
駐車場では各種団体による綿菓子やピザ、駄菓子、コーヒー、野菜などの販売のほか、今年は初めてキッチンカーや露店の方にも出店していただき、どのお店も行列ができ大盛況でした。
感謝まつり最後のイベント、お楽しみ抽選会には子どもから大人まで多くの人が参加しました。自分の番号が呼ばれないかと会場はワクワクした雰囲気に包まれました。
☆表彰された川原田裕明さん(写真右)と栗山直成さん(写真左)![]()
☆アルミ缶回収の収益で好生館に車椅子を寄贈。車椅子の披露とアルミ缶回収協力へのお礼
☆ステージ発表![]()
![]()
![]()
![]()
☆5年生とJA嘉瀬青年部による餅つき
☆模擬店の様子
☆作品展示![]()
☆抽選会の様子![]()









