またまた布マスクをいただきました

川上公民館

川上公民館

立石地区の村岡美鈴さんから、公民館職員分として、白い布マスクをいただきました ლ( ╹ ◡ ╹ ლ)

また、「つながる川上は書いていることが面白かよ~、いつも楽しみに見とるもん。」と褒めてもいただきました。
ありがとうございました。
長年教育に携わっている、文才のある方に褒めていただいたのは、とても自信になります。
文章は小ネタをスパイスに...あ、マスクの話でしたね、失礼。
20200514084712-55608d5624f0c9eabe68b9a07887ae6b2823f1f8.jpg少し光沢がある白いマスクで、老若男女誰にでも似合うオールマイティーな仕様です。
特にビジネスやスポーツシーンに似合いそうですね。
他県のHPにアップされていた型紙を使って、Tシャツを素地にマスクを作ったとのことです。

内側もご覧ください、作りがしっかりしていますね。
20200514084755-88ab7cfd6d21768089b5d1c8f654d270b7beea0b.jpg洗濯機で洗える、アイロン不要、すぐ乾くとのことで、最高じゃないですか!
料理講師でもあるのに、裁縫も得意とは、基本的に何でもできるのですね。 恐れ入りました。

早速着用してみた。ら、期待以上に着け心地がよろしい。
スポーツウェア系の素材でしょうか、呼吸がしやすく、これから暑くなる季節にはピッタリですね。

サイズまで気を使っていただきありがとうございました。
20200514084828-18658a19cba7aa500eec2b4515b96ef5f9e79619.jpg緊急事態宣言の関係で、全員が出勤する機会は少ないのですが、職員みんなで着用させていただきます。
お揃いで着用すると、トリプルルックみたいで、仲がよさそうに見えるかもしれませんね。


〈追伸〉
紹介に専念したため、面白いことを書かずにすみません。
「つながる川上」を褒めてくれたので、お礼に、通常の2割増しでマスクを高評価にしておきました。(冗談ですよ笑)