春の家庭菜園レポート40 答え

川上公民館

川上公民館

朝から「避難準備・高齢者等避難開始」の発令があり、避難所運営に携わっていたために、今日のアップは無理かなと思っていましたが、何とか間に合いました。

お待ちかねの前回の答え合わせです

タブレット、スマホは、画面そのままだと難しかったみたいですね。
ピンチアウトしたら分かったかと思いますが、拡大しても「わかった!この後ろ!」と、トンチンカンな場所を指差して"ドヤ顔"された方もいるので、分からなくても気にすることありませんよ。
脳に刺激をあたえるトレーニングです、探すことに意味があるのです、楽しくやりましょう。
20200624101748-84afb69671e47dcb49fc91cdd2f1ec17eeec5739.png空が青い夏の写真ですが、ヒントでわかりました?
麦わら帽子の紳士がマリーゴールドに似ている みたいなことを小学生が言っていたので。

〈まち協が公民館に植えたマリーゴールドwith麦わら〉
20200624104120-538ddd5b36eb10b6bb3c4e22cacce2274ae61a46.jpg20200624104229-43ac540657e57e13e147b5e44c95b696069fb0c2.jpg









...似てないか??

風の強さがちょっと心配ですが、公民館では、カラフルな花が皆さんをお待ちしています。
20200624105715-cbec639da18ed57506fcff8c3664849023c2e236.jpg〈館長が植えた花苗@ポーチ〉

個人的には、道端にひっそりと咲く花も好きだったりします。
20200624105905-4ac3ed12392fbafe49fcbd32f8e31f3228ccd05e.jpg














20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
「路傍の花♪」ですね、心に染みますよね。