講話「心を耕す」を開催しました

川上公民館

川上公民館

6月26日(金)に、「心を耕す」と題して、神埼市の浄円寺住職による講話を開催しました。

20200629094907-6684870a9ecdae4c9d226c7f942fe934be2faf3a.jpg
定員を20名に抑えていましたが、飛び込みの方がちらほら...人気講座ってのは悩ましいもんです。
急遽、椅子を増やしたり、厚生労働省の指針に沿って距離を測ったり...
(うれしい悲鳴、うれしい愚痴でした)
マスクを忘れた方には、公民館のマスクを配布するなどして、感染症予防に十分注意して開催しました。
20200701152135-1a620a6a40b1ffffa18a4a7b8c690fda227c432e.jpg
〈アンケートより一部抜粋〉原文まま
・仏様のお話は何回聞いても良いので又お願いします 。
・良い話を聞き、とってもためになりました。
・たいへんいいお話でした。
・佛、法、僧の三法の話が良かった 。
・子供、孫も里帰りしたときに、先ず、仏壇参りをしたり、頂き物をした時等、お仏壇に供えているのを見たら、先祖様の行いを見て育っていると嬉しく思いますね。
・また今回の和尚さんに講演をお願いします。
・大変面白かった楽しい時間でした。 心の持ち方で人間良い方に持っていかなければ・・・
・専門用語でいまいち、わかりにくい言葉があった。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
他にも多数、貴重な意見をありがとうございました。