川上校区まちづくり協議会「ヒマワリプロジェクト」

川上校区まちづくり協議会

川上校区まちづくり協議会

 川上校区まちづくり協議会は、今年度「ヒマワリプロジェクト」を立ち上げました。
このプロジェクトは、前まちづくり協議会事務局長の末次氏が、校区内の農地の未活用地・荒廃地が散見される様になり、この農地を何とか活用出来ないかと思い立たれ、ヒマワリを植え、校区内の美化・活性化に繋げればと思い計画されました。
計画最終目標は、ヒマワリ畑内に迷路を作り、子供達が遊べるようにする事です。
 昨年、「はるかのひまわりプロジェクト」様より種を頂き、川上校区公民館横のまちづくり協議会「家庭菜園」畑の一隅に種をまき、ヒマワリの育て方を学習をいたしました。
 今年は、プロジェクトの第1段階、昨年収穫した種を希望された校区内住民の方、単位自治会、子供会及び老人会等にお分けし、家庭や地域の公園等に植え、ヒマワリに親しんで頂き、プロジェクトに理解をしてもらえるよう活動していきたいと思っています。
 川上校区住民の有無を問わず、プロジェクトに参加していただける人を募集しています。

連絡先:川上校区まちづくり協議会事務局「電話0952-62-5775」

電話番号を教えていただければ、折り返し事務局長 森永より連絡いたします。
20200702154034-572526aa3698525e897c9ef854bfa31b1b475326.png