新・6月アクセスランキング

川上公民館

川上公民館

佐賀県内にコロナの発生がなかった、6月のアクセスランキングです。

20200721095809-9ec9abb029e4265814ca8500f856064fd19eed72.pngあらら、ページビュー数が減っちゃいました。
20200721101628-8077abc49b0208737f41137b093ae15d01ab2d18.png

はい、がんばります





さらに「よく読まれている記事上位5本」のうち、3本がランクイン!  


20200721100024-0240a172b78d01da5db442bdbcd3ddd575cd29e8.pngこちらも、3本に減っちゃいました。

1位は、またこれですか。去年も5月と6月に1位になっているし...
前任者の置き土産、2013年の記事です。
サーバーの容量的に、3年以上前の記事は削除しようかなと考えていたのですが、これじゃあ消せませんね。

2位については、約30件のご意見をいただきました。
 ・カラーがよかった
 ・白黒だと読む気が失せる
 ・カラーに戻してほしい
 ・コロナでお金がなくなったのかな 他多数
ごもっとも、予算が付けば戻します。

3位についても、「イケメンの写真が見られなくなるのは残念」とのメールをいただきました。
お金がないから難しいですね。
つながる西川副の記事にもあったように、著作権使用料の捻出を、数百円でさえもいかに...如何にすれば
20200721101628-8077abc49b0208737f41137b093ae15d01ab2d18.png

...、がんばってみます




おしまい

いやいや、このままで終わると私の立場が...
言い訳できる材料がないかなと...「校区別アクセス解析」おっ!
新規訪問の割合が5割を越えてる。ヤッター20200302171353-36ad176f317a261ca551e42b6b7de924d2c8d34f.gif

3位の記事に書いていたように、初めて見たとか、新規ユーザーからのリアクションがなぜか急に増えたんですよね。
特に、4月からですかね、裾野が広がってきていますなあ。

20200721111709-6ef7423c6fca924000f5558d7956b391eabbe123.pngユーザー数・・・どうしたことでしょうか、5月より1.5増えてる
訪問数・・・こちらも、5月より1.5倍増えてる
ページビュー数・・・なぜか減ってるんですよね
平均ページ滞在時間・・・んんん、平均ですね
直帰率・・・退庁後の私のような真面目さです
新規訪問の割合・・・6月の新規ユーザーが500人以上ですか、うれしいなあ
モバイル・・・2位だから何なのかわかりませんがアザース

これで気分よく直帰できる。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
「つながる西川副」のビュー数は4倍に増えていますのにね