「川上校区ヘルスメイト勉強会」が開催されましたよ

川上公民館

川上公民館

9月30日(水)に、食生活改善推進協議会川上ヘルスメイトによる勉強会が開催されました。

毎回テキパキと感心します。
20200930161334-33fc775366a9b78cdc30bdde4174f2d38bcd4a5e.jpg公民館に料理を提供していただける?
さすがに毎回は気がひけるので、「お気持ちだけで...」と丁重にお断りしました。
が、「何か勘違いしてるんじゃないのかいおまいさん!」とは言われませんでしたが、代表からお言葉をいただきました。

○健康のための活動と料理をもっと市民に知ってもらいたいのよ
○佐賀市(健康づくり課)が推奨する活動内容と料理を公民館からもどんどん発信してもらいたいのよ
○そのためには実際食べてもらわないと味や食感など確認できないわよね
○会員も自己負担はないので遠慮なく食べてもらいたいのよ
○「おいしいです」と言って食べてくれることが活動の源になるのよ
のような趣旨を控えめに柔和な言葉遣いで...

某大臣に「恥を知りなさい」と言われるくらい考えが浅はかでした。▄█▀█●
「施されたら施し返す。倍......いや、3人まとめて1000倍返しだ」とまではできませんが、
そういうことでしたら「お・お......おねしゃす」

今回もおいしそうですね。
20200930145203-3b056304812e272e1f774aac751e49ebb5374f3a.jpgでは、一言、

〈お・い・し・い・deっsu


褒めてばかりでも信憑性に疑念が持たれるので、あえて意見を言わせていただこう。
"段々と量が増えていませんか?"(気を悪くしないでね)

毎回楽しそうですね。
20200930162123-f7beb74e90615c50e38e26d7b78d9797c441ffe4.jpgごちそうさまでした。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
参加費が発生する時は言ってくださいね




〈レシピdesu〉

20200930152402-3cea16f32c275ee19211e3d826284d796d745428.jpg20200930152356-6114d88be99d55cea73d5152acb6536597568573.jpg20200930152351-353aa5836eacee6bd397e3becd19a1981b8d9668.jpg