くまちゃんランド 10月の活動

kawakami11

kawakami11

☆中島直子さん育児講演会

20201105113013-19e32c1351b31f689e2876f23684755bc8ccf325.jpg 1回目の活動は 地域互助力向上ネットワーク 0-100 地域の輪 代表で3児の母でもいらっしゃる中島直子さんをお招きして育児講演会を行いました。

日本の子育て環境や、子どもたちの状況、育児のヒントとなるようなお話をして頂きました(^-^)

☆ハロウイン製作

 2回目の活動はハロウイン製作で、おばけカップやかぼちゃのお菓子入れバックを作りました。小さなお友だちも色画用紙を上手にビリビリと破れていました。お菓子入れバックも好きな飾りをつけて素敵なかぼちゃバックがたくさん出きあがっていました。

20201105113703-d974e9a53737e1102b5c1c98bf45d56c9556104b.jpg

20201105115735-614031ff0469a8d827a04ff2d544c9e7aceae1c9.jpg

20201105115828-698271eeadaf390d410ef43fad0d42130b8cbb66.jpg

おかしをちょうだ~い と近寄るお化けにお菓子をあげるゲームや、ハロウィンゴーゴーというおもちゃを上まであげる遊びでも楽しみました。

20201105120411-91af29eb7bf5ed5cc83909392e1dc105c533b5f8.jpg

☆フォトフレーム製作

 3回目の活動はフォトフレーム製作をしました。 好きな布や飾りを選んで貼ってもらい、とっても素敵なフォトフレームがたくさんできあがっていました

今日はお友だちの描いた絵を入れてみました(^-^)

お友だちは好きなキャラクターとビーズを入れてマラカスを作って遊びました♪

20201105114713-f61aa7514af9c6dbb941d0060d8d0767575f4fa3.jpg               どのビーズを入れようかなぁ・・・

20201105115307-bedea6850b288da9cf828c1d434de4e769b4b614.jpg

20201105115438-1691811b60371f73547dc7f2ed7150706bfbc105.jpg