くまちゃんランド 11月の活動

kawakami11

kawakami11

☆1週目の活動・親子体操☆

中村先生による親子体操。今回はボールをつかったり、バルーンを使って楽しみました。

なかでも大きく膨らんだバルーンを登ったり、中に入るのがとても楽しい様子でした(^-^)20201207112747-e4dbcdf204126659fad30760741eb289ea9eaaa0.jpg

☆2週目の活動・県読み聞かせ講座☆

しかけペープサートや大型絵本、紙芝居などたくさんのお話を聞かせてもらい楽しい時間を過ごしました。お友達の次は何かな?!と興味津々の様子が印象的でした。

中には、とても長~い絵本など珍しい物もあり、視覚的にも楽しませてもらいました。

20201207113355-c4a1f14ae8e9852de45a009d2be0112c28b4877e.jpg

☆3週目の活動・小麦粉粘土遊び☆

絵本『しろくまちゃんのホットケーキ』の読み聞かせのあと、みんなでしろくまちゃんみたいに小麦粉を混ぜ混ぜして小麦粉粘土を作りました。

できた小麦粉粘土でいろいろな物を作ったり、型をとって感触や粘土遊びを楽しみました。

20201207113951-9a32c287ac1fa38a92bfdf324a0dd00347da9ecd.jpg

☆4週目・吉武愛子さんコンサート☆

吉武愛子さんと、江口あけみさんをお招きしてミニコンサートを開きました。

お二人の歌やピアノに、癒されたり、元気をもらったりととてもステキな✨コンサートでした。

20201207114458-4c5d911a394744bd06322b1718ed7bd16e3c7ab5.jpg