プロジェクトX~公民館講座・新規開拓への挑戦(テニス)

川上公民館

川上公民館

佐賀○立図書館の女帝みたいな人に、「公民館とイベントのコラボをしませんか?」と、誘いをかけたことがあります。
「いいわねえ」なんて、ある程度まで話が進んだのですが、「川上だったら、春日公民館を使えるかしら?」とのこと。
「春日校区には映画館もあるので、川上公民館でできませんか?」と聞くと、雑巾をしぼるように「うぅん~...残念だけど...」と申し訳なさそうに。

ないものは仕方ない。
あるものでコラボできないか...
その後、旧市公民館にいた先輩から、「昔、テニス教室をしたことあるよ。」との情報をいただく。

プロジェクトX~公民館講座・新規開拓への挑戦

図書館はなくても、隣に『大和中央公園・勤労者体育センター』がある。
立派なテニスコートがあります。
20201216102155-ce13084ce095b3decfab141b3d2aa3fac9c1354f.png2面を柵で囲っているので、2面使えば、他団体に迷惑をかけることもなく、思いっきりストロークができる。
ラケットは、とりあえず4本は用意できるし...
ハードコートなので整備不要、ネットの準備片付けも不要。
(シューズ次第では、クレーにしてもいいし)

おー、いけるんじゃないか...あとはコーチ!
教えてくれそうな人に交渉したところ、
 ・土日か夜じゃないと無理 (うぅ~ん、やっぱり)
 ・いいけど、何本もラケット持ってないよ (そりゃ困る)

旧市公民館のテニス教室は、○○テニススクールとのコラボだったから、道具もコーチも問題なかったようですけどね。
コーチ~どこかにいませんかね~

新規開拓の道のり、未だ途上!


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈事務〉
ラケットを持っているテニスの先生、ご連絡をお待ちしています。