親子手芸教室開催しました

川上公民館

川上公民館

8月29日(日)夏休み最後の日曜日に新型コロナ感染拡大防止を考慮し募集人数を少なくしての開催となりました。
講師に野口道子先生をお迎えし、3組の親子と地域の大人の方2名、計8名の参加者で和やかな講座になりました。
PPバンドで編み上げる作業を親子で楽しく行い、大人の参加者も「頭の体操になる」と・・・簡単そうですが、綺麗に仕上げるにはコツが必要で皆さん作業に集中していました。

親子で一緒に楽しく作業されていました。
20210901145430-dc83040e4f4266ab0646ddac42dd25b2956efd88.jpg20210901145511-e8708250654795a6ab463feb212c0673b46182f2.jpg

20210901150518-cab8967662f87221f2bbb88403b0cbf30a87d7d8.jpg20210901150547-095fde54960ee7932422197afdbc4d2fb433896a.jpg
今回の出来上がった作品です。鬼滅柄!!いろんな用途に使えそうです。
20210901150337-b4fb034480ec163b0107d6031cc81851c4385c58.jpg先生が作った応用作品 夏向けかごバック素敵でした。
20210901151336-2ca48321fa5ee23711a95cf63e1aa8539cef256c.jpg