くまちゃんランド 9月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

二学期のくまちゃんランドが始まり、お友だちが元気に遊びに来てくれています

9月の活動は、親子体操からのスタート!!久しぶりにみんなの笑顔を見ることができて嬉しかったです

20211012102423-62e38e9ca6e6cf0d922b4cb715b46c6a7375d787.jpg

20211012102520-32f32ff2ffcc7bb44b9140a125e711542914dc16.jpg

読み聞かせ講座では、いろいろな絵本を読んでいただいたり、親子で一緒に絵本をみることについてのお話や、絵本にまつわる質問をお聞きしたりしました。

制作活動では、講師に牟田先生をお招きして『ビニール袋で作る空気砲』を一緒に作って遊びました。作るのも飛ばすのもコツがありましたが、皆さん上手に完成されてポーンと飛んでいました

20211012102707-0a8afac9f7cc0ea57ea36ba1cee3c4ecaf3da345.jpg

10月の活動一週目は、バルーンのモビール作りがあり、デザインいろいろでとっても素敵なバルーンが出来上がっていました

20211012102903-55ee1354670ad5b4feebe4900d32508e72d0ebe0.jpg

20211012103123-d8c4bd849bb0415cdf7165467ab536527dcc3b06.jpg

20211012103204-ca93ca20f37caea1f5aec5f2e14ed60bdffe0fa1.jpg

風船で遊ぶと気分も弾んでいるようでした