くまちゃんランド 10月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

☆10月19日・20日 ハロウィン製作☆

おばけかぼちゃのバックとコウモリの飾りを作りました。

のりでお顔のパーツを張り付けて、オリジナルのかわいいかぼちゃバックが出来上がりました。

コウモリの飾りも、お目めをつけたり羽をつけてかわいいコウモリが出来上がりました。

最後に音楽に合わせて、おばけのお菓子入れ(玉入れ)ゲームをして楽しみました。

帰りには、今日のおやつをさっそくかぼちゃバックに入れてニコニコのお友だちでした。

☆10月27日 親子体操☆

今回の親子体操は運動会ごっこでした。かけっこやリレー、玉入れに綱引きとたくさんの競技を楽しみました。

玉入れでは普通の玉入れをした後に、足で玉をはさみ床に置いてあるかごに入れるというちょっと変わった玉入れにも挑戦しました。

コツをつかむと、クレーンのように上手に足ではさみ次々に玉を入れるお友だちもいました(^-^)

☆11月2日 吉武愛子さん コンサート♪

今年も吉武愛子さんとピアノの江口あけみ先生をお招きしてコンサートを行いました。

とても素敵な歌声とピアノで毎年感動します。

コンサートの途中では手遊び歌もたくさんあって お友だちも一緒に手遊びをして楽しみました。

音楽のある素敵な時間は過ぎるのがあっという間に感じました(^-^)