くまちゃんランド 11月

くまちゃんランド

くまちゃんランド

11月のくまちゃんランドは、たくさん製作をしました♪ 

2週目 ☆ 牛乳パックに好きな絵を貼ったり絵を描いたりして、いろんな面で楽しんでもらえるような立体パズルを作りました。積み木のように積んで遊ぶこともできるのでたくさん使っていただけたら嬉しいです!

20211220095917-82213a80e6c10dbb24aa6611a2f26ac86e25de67.png

3週目 ☆ 秋を感じる葉っぱやどんぐりなどのガーランド作りと、お芋掘りをイメージしながら新聞紙と画用紙でさつまいもを作って遊びました。手作りのさつまいもを大事そうに持って帰るお友だちの姿がかわいらしかったです。

4週目 ☆ 音楽遊びで音の鳴る楽器を作りました♪ ペットボトルの容器にどんぐりを入れたマラカスと、ペットボトルの蓋を使って音が鳴る楽器が出来上がりみんなでおもちゃのチャチャチャを演奏したり、他にも手作りの太鼓や鈴などいろいろな音を鳴らして遊びました。 

20211220095939-ad151787a655cfd1210330aaf370cb3fd7b7d9cc.png

5週目 ☆ クリスマスをテーマに、リース型のバッグとツリー、鈴のベルを作りました♪ 完成したみんなのツリーを合わせて大きなツリーを完成させることが出来ました♡ 最後は、みんなにサンタさんになりきってもらい、ソリでプレゼント運んでもらいました(^^♪ 

20211220100021-ecb7c07f4b3780e5f370721af1ea239bc47ccc63.png

いろいろなものを作ったり遊んだり盛りだくさんの11月でしたが、たくさんのお友だちが来てくれて嬉しかったです。12月はクリスマスコンサートがあります☆ またみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています。